麺グルメ定番店のオススメ

定番のお店を見直そう

ラーメン・つけ麺・うどん・そば。
星の数ほどお店はありますが、今一度定番店を見直してみませんか?
意外と行ったことが無い方もいるかもしれませんが、定番店は失敗がないですよ。
特に初めて行く土地などに、定番店があるとホッとしますよね。
リーズナブルで大衆食の麺類ですが、やはり失敗したくはありませんよね。

麺グルメ定番店のススメ

 

ラーメン花月・日高屋

私が生まれて初めて「油そば」を食べたのも、ここのお店が初めてなのです。
油そばって、つゆが少なくてほとんどがネギや焼き豚とかメンマが入っていて、そこに、キャベツやほうれん草などもトッピングができました。
こうすると野菜がいっぱい摂れるし、ラーメンに混ぜて食べると凄く美味しいんです。
「秘伝のたれ」というのが各テーブルにあって、これも油そばに混ぜて食べるととっても美味しいですよ。
他にもメニューはたくさんあって、餃子も味がこってりしていて美味しかったです。
ラーメン花月は、ラーメン好きなグルメな方におすすめなお店です。
まあどちらかというと、B級グルメなお店に行くことが多い私はたまに食べに行っています。
ラーメン花月のラーメンは、お値段的にまあまあのお値段だと思いますし、いろいろなイベントで期間限定コラボ麺というのをいつもやっているので、いろいろなラーメンを食べることができます。
リーズナブルなお店で油そばはラーメン花月の他にも、日高屋にもありますね。
日高屋の油そばは、値段がリーズナブルで私はよく大盛りを注文したりしています。
半熟卵が、油そばの上にのっているのですが、混ぜて食べると味がまろやかで美味しいです。
油そばに、ラー油をたっぷりかけて食べるのが、私流の食べ方でもあります!
日高屋も、定食やセットにW餃子などがあってお値段もとても安くて美味しいです。
日高屋は結構オフィス街などにもあり、夜は3〜4人ぐらいの単位のおじ様方がプチ宴会的なことをしています。
居酒屋に行くよりも安いんですよね。
この他オススメはキムチラーメン、タンメンが野菜たっぷりすし、なんといっても安いんです。

この2強ラーメン店は定番ですね。